Top Firefox拡張機能(アドオン) >URLに含まれる番号でページ移動することができるボタンをFirefoxに追加するアドオン「PN-Buttons」
2008年05月24日

URLに含まれる番号でページ移動することができるボタンをFirefoxに追加するアドオン「PN-Buttons」

検索などで気に入った画像を見つけたときなど、そのサイトには他にどんな画像があるのか気になることがありますね。

そういった画像に直接アクセスした場合、URLに数字が割り振られていることがあり、その数字を変更すれば他のページも参照できるのではと推測できますが、それを簡単に実行できるアドオンが「PN-Buttons」です。


「PN-Buttons」は、URLに含まれる数字を前後に移動させることができるアドオンで、そのサイトのその他のページを簡単に見つけることができるというものです。

たとえば、Firefox Add-onsなどでも、アドオン紹介ページごとに数値が割り振られています。


02_PN-Buttons_Firefox_Add-ons.JPG


こういったページ閲覧中に、「PN-Buttons」インストール後、ステータスバーに付与された専用のボタン 01_PN-Buttons_Firefox_Add-ons.JPG をクリックすることにより、数値を一つずつ前後に移動してページを参照することができます。

見本の場合ですと、→で進めば[6255]へ、←で戻れば[6253]という具合にページが移動します。

もちろん、数値全てにページが存在するとは限りませんが、連番で画像などを置いてあるサイトなどでは参照するのが楽になるでしょう。

何かをダウンロードする際や、続きもののページを読むときに重宝しそうです。


ダウンロード:PN-Buttons(Firefox Add-ons)


<関連記事>


■ドメイン単位で戻る・進むを実現する「巻き戻し/早送りボタン」

■SafariのSnapBackのようにリンク元に戻るボタンをFirefoxに付与するアドオン「How'd I Get Here」

■上位フォルダを簡単に確認できる「Parent Folder 」

<Ads>

インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」


トレイダーズ証券の外国為替取引

お金に不自由しない生活を送ってみたいと思いませんか?





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
RSSに広告が入るようになりましたね。
記事より広告の方が多いです(苦笑
Posted by 名無し at 2008年05月24日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。