Top Firefox拡張機能(アドオン) >閲覧中のページのショートカットをデスクトップに作成できるFirefoxアドオン「deskCut」
2007年12月28日

閲覧中のページのショートカットをデスクトップに作成できるFirefoxアドオン「deskCut」

Firefoxで閲覧中のお気に入りページをキープするには、ブックマークや各種アドオンでのページ保存などの方法があります。

また、Firefoxを起動していなくてもすぐにアクセスすることができるショートカットを作成するという手段もありますね。

通常、ショートカットはデスクトップなどに作成し、すぐにアクセスできるようにしておきたいものですが、これを作成するには、Firefoxの最大化を解除するなどして、タブをデスクトップにドラッグするなどの作業が必要です。

デスクトップショートカット作成アドオン「deskCut」を入れておけば、ページ上で右クリックするだけですぐにデスクトップ上へショートカットを作成することができます。

「deskCut」をインストールすると、ページ上で右クリックした際に表示されるコンテキストメニューに「Create deskCut」というメニューが追加されます。

これをクリックするだけでそのページのショートカットがスクトップに作成できるというわけです。

オプション設定では、ショートカットに日時を付与したり、保存場所を指定したりすることも可能です。

日常的にアクセスする必要のあるサイトはデスクトップに置いておくという方には便利な拡張機能です。


ダウンロード:deskCut(Firefox Add-ons)


ソニーのブログパーツ「FLO:Q」


セキュリティソフト買うなら特価な今!





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。