Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxで表示中の画像を右クリックメニューから編集できる「Snipshot」
2007年09月01日

Firefoxで表示中の画像を右クリックメニューから編集できる「Snipshot」

Web上で閲覧してページ内の画像をダウンロードして、保存したり編集したりすることはよくあることです。

どうせなら落として編集するのではなく、落とす前に編集してしまうのが効率的だと思いませんか?


「Snipshot」は、Firefoxで表示中のページ内にある画像を、そのまま同名のオンライン画像編集サービスで編集することができるアドオンです。

「Snipshot」をインストールした後、Firefoxで表示中のページ内にある画像上で右クリックメニューを出してみてください。

その中の"Edit in Snipshot"というメニューをクリックすれば画像編集サービスでその画像を編集・保存することができます。


Snipshot_01.jpg


対応フォーマットは、JPG, GIF, PNG, PDFとなっています。

画像のリサイズ、回転、切り抜き、色調補正などを行うことができ、Web上の画像を加工するには必要十分な機能を備えています。

編集が終わった画像はSaveボタンでメール送信をしたり、自分のPCに保存することができます。


Snipshot_02.jpg


また、オプション設定では、あらかじめ画像のサイズ設定を行うことができ、同じく右クリックメニューから"Edit in Snipshot"→Resizeを選択することによってすぐにサイズ変更を行うことが可能です。

一般的なダウンロード→編集ソフト起動→編集→保存というプロセスから考えると非常に手間が省ける拡張機能ですね。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。