Top Firefox拡張機能(アドオン) >ライブブックマークをRSSリーダー風に閲覧できる「Beatnik」
2007年07月14日

ライブブックマークをRSSリーダー風に閲覧できる「Beatnik」

Firefoxには、標準で各種フィードを読むことができる”ライブブックマーク”機能が備わっていますが、そのままではブックマークと同じようにしか表示されず、少し見にくいですね。

そんなライブブックマークに登録してあるフィードを、RSSリーダーで見るように閲覧できる拡張機能が「Beatnik」です。

「Beatnik」は、でライブブックマークにあるフィードをタブ内にワンクリックで表示してくれるRSSリーダー機能を持ったアドオンです。

インストール後の設定なども不要で、シンプルな作りになっていますので気軽に使うことができます。

利用方法は、ライブブックマークに登録してあるフィードを確認する際、ツール→Beatnikをクリックするだけです。

タブが開き、現在ライブブックマークに登録しているフィードタイトルが左に、更新記事が右側に表示されます。


beatnik.jpg


一見2ペインのRSSリーダーでフィードを読んでいるような感じですね。

未読フィードは太字で表示され、各記事は、記事タイトル横の ”Expand”をクリックすれば文頭が展開表示されます。

ライブブックマークを、便利だけど使いにくいと感じていた方にとって便利な拡張機能です。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。