Top Firefox拡張機能(アドオン) >URL文字列を選択して任意の方法で開くことができる「Smart Link」
2007年06月13日

URL文字列を選択して任意の方法で開くことができる「Smart Link」

Google検索などの結果によく見られるリンク無しのURL文字列。

場合によってはこれらURLにアクセスしたい場合もあるでしょう。

通常の方法なら、文字列をコピー→アドレスバーに貼り付け→移動といった具合に面倒なステップを踏まなければなりませんが、もう少しスマートに開く方法があります。

拡張機能「Smart Link」をインストールしておけば、リンク無しのURLに出会った場合でも、文字列を選択して右クリックからメニューを呼び出すだけで簡単にそのアドレスにアクセスすることができます。


smartlink.jpg


オプション設定により、新規タブ・バックグラウンドタブ・新規ウィンドウと開き方の指定もできます。

同じようなアドオンに「Text Link」というのもありますが、よりシンプルで、開く方法をその場で選択できるのが特徴です。

参考記載などでリンク無しでURLが記述されている場面はよくあります、そんなときにアクセスする気にさせてくれる拡張機能です。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。