本バージョンでは、Twitterの文字制限への対応や、引用、フィルタ関連の修正などが行われています。
すでにThunderbirdをご利用の方には自動更新の提供が開始されており、ヘルプメニューよりアップデートすることが可能となっています。

Thunderird 45.5.0の主な変更点などは以下の通りです。
■Twitterの文字制限変更をサポート。
■引用文を含む選択されたテキストで返信すると、引用レベルが正しく表示されなかった問題を修正。
■クイックフィルタが適用されている間に日付フィールドでメッセージをソートしようとすると降順ソートになってしまう問題を修正。
■ヘッダペインのメールアドレス表示が特定のRSSフィードで文字化けしていた問題を修正。
■アドレスの自動補完にて、カーソルキーで選択されたポップアップ値が確認できなかった問題を修正。
■descriptionにasciiキャラクタ以外の文字が含まれていると、メールの招待状が表示されないことがある問題を修正。
以上のように、主に不具合の修正が行われたバージョンとなっています。
リリースノート(en)
ユーザーは特別な事情が無い限り、本最新版へアップデートされることをおすすめします。
ダウンロード:Thunderbird 45.5.0(mozilla.org)
<関連記事>
■【Thunderbird 45.4.0】リリース。