Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxにメッセージ通知付きカウントダウンタイマーを追加できるアドオン「TimerFox」
2015年04月08日

Firefoxにメッセージ通知付きカウントダウンタイマーを追加できるアドオン「TimerFox」

もう出かけなければ、もう寝なければとわかっていながら、ブラウジングを長時間続けてしまったという経験をお持ちの方も多いと思います。

このように物事に夢中になっていると、時間の感覚が鈍ってしまうということは良くあることですね。

こんな時に限って時計には目が行かないものですが、夢中になっている画面上に通知が表示されれば、誰でもハッと我に返ることができるのではないでしょうか。

そんな機能をFirefoxに与えてくれるアドオンが「TimerFox」です。

「TimerFox」をインストールしておけば、あらかじめセットした時間が経過すると、画面上に自分で登録したメッセージがポップアップ表示するようになり、特定の時間後に何か用事があるような場合でも、安心してブラウジングを行うことができるようになります。

「TimerFox」をインストールすると、ツールバーに専用のボタン 01_TimerFox Firefox Add-ons.JPG が設置されます。

このボタンをクリックすると、以下のようなカウントダウンタイマー設定画面が表示されます。


02_TimerFox Firefox Add-ons.JPG


ここで、時・分・秒を設定し、テキストボックスに表示したいメッセージを任意で記述してOKで閉じれば、その時点からカウントダウンが始まります。

設定した時間が経過すると、以下のように記述したメッセージがポップアップで表示され、用事などに気がつくことができるというわけです。


03_TimerFox Firefox Add-ons.JPG


一般的なタイマーアドオンは音が鳴ったり定型文が通知内に表示されるようなものが多いですが、このように画面の真ん中に好きなメッセージを表示させることができるのはかなり便利ですね。


ダウンロード:TimerFox(Add-ons for Firefox)


<関連記事>



■Firefoxにちょっと便利なタイマー機能を与えてくれるアドオン「Simple Timer」

■Firefoxにシンプルなタイマー機能を付与できるアドオン「Egg Timer」

■Firefoxにスリープタイマー機能を付与できるアドオン「Sleep Timer」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。