Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxのタブをファビコンだけで縦に表示することができるアドオン「Favicon Tabs」
2014年12月11日

Firefoxのタブをファビコンだけで縦に表示することができるアドオン「Favicon Tabs」

Firefoxのタブバーは、画面幅の限界までタブを表示すると、それ以降に開いたタブはスクロールしなければ表示するとができません。

このようなことから、アドオンやCSSを使ってタブバーを多段表示にしたり、ファビコンだけで表示したりするなどの工夫をされているユーザーも多いと思います。

今回は、そんなタブバーカスタマイズ系アドオンの中から、タブをファビコンだけで画面左端に垂直表示することができる「Favicon Tabs」というものをご紹介したいと思います。

「Favicon Tabs」をインストールすると、タブバーが非表示となり、代わりに各タブがファビコン化されたバーが画面左端に表示されるようになります。


01_Favicon Tabs Firefox Add-ons.JPG


これにより、上下スペースを節約しつつ、多くのアイテムを表示させることができるようになるというわけです。

なお、オプションでは画面右側にバーを置くよう設定することも可能ですので、お好みで選択してください。(変更時要再起動)


02_Favicon Tabs Firefox Add-ons.JPG


タブバーをサイドに置きたい方や、より多くのアイテムを並べたいという方は、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Favicon Tabs(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefox 8のデフォルトファビコンを以前のようなスタイルに変更できるユーザースタイル。

■任意のタブをfavicon化することができるFirefoxアドオン「Pin Tab」

■Firefoxのタブをサイドバースタイルで表示することができるアドオン「Side Tabs」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。