Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxで開いたタブを集計して確認できるアドオン「Tab Data」
2014年11月13日

Firefoxで開いたタブを集計して確認できるアドオン「Tab Data」

Firefoxで大量のタブを開いている時や長時間ブラウジングをしたとき、いったい今いくつのタブを開いているのか、今日はどれだけのタブを開いたのかなどが気になることがあります。

こうした数値がわかれば、たとえば多くのタブを開いていてFirefoxが不安定になったなどという場合、どの程度の数までが許容範囲なのかを知ることができたりしますが、実際にタブの数を数えるなどといったことを行う人は少ないと思います。

それでも情報としていつでも確認したいという方は、Firefoxに「Tab Data」というアドオンをインストールすることで、開いているタブやこれまでに開いたタブの数を簡単にチェックすることができるようになります。

「Tab Data」は、Firefoxで現在開いているタブの数やこのセッションで開いたタブの数などをカウントし、ツールバーボタンからいつでも確認することができるようになるというものです。

アドオンをインストールすると、ツールバーに専用のボタン 01_Tab Data Firefox Add-ons.JPG が設置されます。

このボタンをクリックすると、以下のようなポップアップパネルが開くようになっています。


02_Tab Data Firefox Add-ons.JPG


ここでは

■現在開いているタブの数。
■このセッションで開いたタブの数。
■Tab Dataをインストールしてから開いたタブの累計。

を見ることができます。

このように、現在のタブ数や累計数を簡単に確認することができるようになるというアドオンです。

何らかの理由で開いたタブの数を確認したいという方は、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Tab Data(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefoxで開くことができるタブの数を自由に制限できるアドオン「Max Tabs」

■Firefoxの新規タブページに表示するサムネイル数を変更する方法。

■Firefoxで「最近閉じたタブ」の保存件数を増やす方法。

■同時に読み込むタブの数を制限できるFirefoxアドオン「Load Tabs Progressively」

■古いタブを閉じて指定数以上のタブを開かないようにできるFirefoxアドオン「CleanupTabs」

■Firefoxの未読タブ数をツールバーボタンに表示することができるアドオン「UnreadTabTracker」






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。