Top 雑記帳 >Gmailが添付画像のフルスクリーン表示に対応。
2014年10月01日

Gmailが添付画像のフルスクリーン表示に対応。

Gmailを使って画像のやりとりを行う方も多いと思いますが、従来まで受信した添付画像をフルサイズで確認するにはダウンロードなどの作業が必要でした。

最近ではドライブへの保存機能なども追加され、こうした画像の扱いがさらに便利にはなっていましたが、メッセージ開封と同時に画像を大きく参照したいというユーザーも多いのではないでしょうか。

そんなユーザーの希望に応え、Gmailに添付画像のフルスクリーン表示機能が追加されました。

この機能は、添付画像が含まれたメッセージを開封し、添付ファイルのサムネイルをクリックすることで利用することができます。


01_Gmail image full.JPG


サムネイルをクリックすると、目的の画像がその場でフルスクリーン表示され、ディスプレイサイズいっぱいの大きさで閲覧することができます。


02_Gmail image full+1.jpg


フルスクリーン中は上部にメニューが表示され、ここからアプリケーションを指定して開き直したり、印刷、ダウンロード、拡大、詳細情報表示、ポップアウト表示などができるようになっています。


03_Gmail image full.JPG


ウェブ版Gmailで画像のやりとりを行う方が多い方にはうれしい新機能ですね。


<関連記事>


■GmailにHTML署名をワンタッチで挿入できるブックマークレット作成サービス。

■Firefox上にGmailのウィンドウをポップアップ表示できるアドオン「Gmail small window」

■GmailをOSXライクなテーマに変更できるユーザースタイル「Gmail - Mac OSX」

posted by moziller at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。