Top Firefox拡張機能(アドオン) >選択中のタブを瞬時にタブバーの左右端へ移動させることができるFirefoxアドオン「tabsmack」
2014年09月02日

選択中のタブを瞬時にタブバーの左右端へ移動させることができるFirefoxアドオン「tabsmack」

Firefoxで複数のタブを開いている場合、タブをタブバー上でドラッグ&ドロップすることにより左右へ移動させることができます。

このような操作を行うことで、読んだタブを端に移動するなどしてタブを整理することができるわけですが、タブバーに収まりきらないほどのタブを開いている場合、瞬時に右端へといったような作業を行いにくいと感じることもありますね。

Firefoxに「tabsmack」というアドオンをインストールしておけば、こんな時でも目的のタブを瞬時にタブバーの左右端へ移動させることができるようになります。

「tabsmack」は、移動させたいタブをアクティブにし、ツールバーに設置されるボタンをクリックすることで、そのタブをタブバーの左端、もしくは右端へ素早く移動させることができるというものです。

アドオンをインストールすると、ツールバーに専用のボタンが設置されます。


01_tabsmack Firefox Add-ons.JPG


このボタンをクリックすることで、アクティブなタブを左右どちらからの端へ移動させることができます。

これにより、タブバー端が隠れてしまっているような場合でも、バー上でドラッグしたままスクロールするような作業も必要なくなるというわけです。

読んだタブを端へ移したり、ジャンル毎にタブを並べ替えるような時に使えそうですね。


ダウンロード:tabsmack(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefoxでタブ間を簡単に移動するキーボードショートカット。

■Firefoxにタブの移動などが実行できるボタンを追加するアドオン「Active Tab Switcher」

■Ctrl+左右矢印キーでFirefoxのタブを移動させることができるアドオン「Move Tabs」

■トラックパッドの左右スワイプでタブを移動することができるようになるFirefoxアドオン「Swipe Tabs」(Mac)

■Firefoxのタブ切り替えをちょっと便利にしてくれるアドオン「FLST」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック