Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxの各バーをUI下部に表示できるアドオン「Bottom UI」
2014年08月12日

Firefoxの各バーをUI下部に表示できるアドオン「Bottom UI」

FirefoxのUI上部には、ナビゲーションツールバーをはじめ、ブックマークツールバーやタブバーなどが表示されるようになっています。

これらバーはユーザーの好みの応じて表示/非表示を切り替えたり、CSSなどを使うことで自動的に開閉するなどのカスタマイズが可能ですが、基本的に位置を変更することはできないようになっています。

しかし、このように最上段にバーがあると使いにくいという方や、バーの下にコンテンツが表示されるのはいやだという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、Firefoxに「Bottom UI」というアドオンをインストールすることで、Firefoxの各バーをUI下部に表示させることができるようになります。

「Bottom UI」は、FirefoxでUI上部に表示されるこれらのバーを、UI下部に移設することができるというものです。

アドオンをインストールすると、ナビゲーションバーやブックマークツールバー、タブバーなどの各バーが、以下のようにUI下部に表示されるようになります。


01_Bottom UI Firefox Add-ons+1.jpg


メニューバーだけは従来通り上段表示となりますが、これによりコンテンツを最上段に表示させることができたり、ユーザーによってはマウスでの操作性を向上させることができるようになります。

オプション設定では


02_Bottom UI Firefox Add-ons+1.jpg


■メニューバーをトップに表示:自動で隠す(Altキー使用)/有効/無効

■下部のバーにウィンドウコントロールボタンを:表示しない/ナビゲーションツールバー部に表示/タブバー部に表示

といった表示設定が可能です。

各種バーの表示が上部より下部に表示されたほうが好ましいという方は、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Bottom UI(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefoxの下部にポップアップスタイルのサイドバーを表示できるアドオン「sidebar makeup」

■Firefoxのタブバーをウィンドウ最下部に表示するアドオン「Bottom Tabs」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック