Top Thunderbird拡張機能(アドオン) >Thunderbirdに[すべてのメッセージを既読にする]ボタンを追加できるアドオン「Mark All Read Button Postbox」
2014年08月11日

Thunderbirdに[すべてのメッセージを既読にする]ボタンを追加できるアドオン「Mark All Read Button Postbox」

Thunderbirdで未読メッセージを自動で既読にするよう設定しておけば、未読メッセージを選択するだけで既読にすることができます。

また、そうでない場合でも、メッセージを選択してコンテキストメニューから既読マークを付けることで、任意のメッセージを既読にすることも可能です。

しかし、自動にしろ手動にしろ、多くのメッセージを一括で既読にできるようなオプションは用意されておらず、すべてのメッセージを既読にしたいような場合は何度も選択やメニュー実行を繰り返さなくてはなりません。

Thunderbirdに「Mark All Read Button Postbox」というアドオンをインストールしておけば、こんな面倒なことをしなくとも、ツールバーボタンをクリックするだけで表示されているフォルダ内の未読メッセージを瞬時に既読状態にすることができます。

「Mark All Read Button Postbox」をインストールすると、ツールバーカスタマイズによって以下のような2つのボタンを追加することができるようになります。


01_Mark All Read Button Postbox thunderbird Add-ons.JPG


左のボタンをクリックすると、すべての未読メッセージを一括で既読にすることができ、右のボタンをクリックすると、すべての未読スレッドを一括で既読にすることができるようになります。

このように、受信トレイにたまった大量の未読メッセージを、ワンタッチで既読化することができるようになるというシンプルなアドオンです。

多くのメッセージを手動で既読化するのが面倒だと感じていた方は、、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Mark All Read Button Postbox(Add-ons for Thunderbird)


<関連記事>


■[未読メッセージのみ表示]をワンクリックで実行できるThunderbirdアドオン「[Un]read」

■Thunderbirdで重複メールを自動的に削除するように設定する方法。




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
今までフォルダペインのフォルダを右クリックで
「フォルダを既読にする」をやってました。
Posted by 通りすがり at 2014年08月11日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック