Top Firefox拡張機能(アドオン) >YouTubeの年齢制限付き動画をサインインすることなく視聴できるようになるFirefoxアドオン「Ageless」
2014年08月04日

YouTubeの年齢制限付き動画をサインインすることなく視聴できるようになるFirefoxアドオン「Ageless」

YouTube動画の検索結果などをクリックして動画を視聴しようとすると、動画に年齢制限が設けられており、視聴できないことがあります。

もしあなたがその動画を視聴する年齢に達しており、Googleアカウントにその年齢を満たす条件で生年月日などが登録されているのなら、ログインすることで制限が解除され、動画を観ることができるようになります。

しかし、そのような条件を満たしていない方や、年齢を適正に登録されていない場合はログインしても動画を観ることはできません。

このような制限付き動画はジャンルを問わず一定数あるものですが、これらを視聴するために毎回ログインしたり、登録内容を見直さなければならないのはちょっと面倒ですね。

Firefoxに「Ageless」というアドオンをインストールしておけば、このように制限付きの動画に遭遇したときでも、簡単に視聴することができるようになります。

「Ageless」をインストールすると、ツールバーに専用のボタン 02_Ageless Firefox Add-ons.JPG が設置されます。

たとえば以下のように制限付きの動画が表示された場合、このボタンをクリックすることで、新規タブに動画プレーヤーが表示され、ログインなどを行うことなく動画を再生することができるようになります。


01_Ageless Firefox Add-ons+1.jpg


このように、YouTubeの年齢制限付き動画をワンタッチで再生可能にしてくれるというアドオンです。

毎回ログインするのが面倒だという方や、年齢を適当に登録していてログインしてもこうした動画を観ることができないという方は、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Ageless(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■地域制限によってブロックされているコンテンツを閲覧することができるようになるFirefoxアドオン「Hola Unblocker」

■大人向けサイトへのアクセスを制限することができるFirefoxアドオン「MetaCert」

■Firefoxで1080PのYouTube動画を再生する方法。






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。