Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxのタブ切り替えをちょっと便利にしてくれるアドオン「FLST」
2014年06月22日

Firefoxのタブ切り替えをちょっと便利にしてくれるアドオン「FLST」

Firefoxのタブを複数開いていると、今開いているタブの前にどのタブを開いていたかわからなくなったりすることがあります。

タブからタブへ移動していて、一つ前のタブに戻って情報を参照するようなことはよくあることですが、タブを5つも開いていると、どれが該当するものなのかを一発で当てるのは難しいですね。

Firefoxに「FLST」というアドオンをインストールしておけば、こんな時でも一つ前に開いていたタブへ簡単に戻ることができるようになります。

「FLST」は、タブを閉じればその前に選択していたタブをアクティブにしたり、アクティブなタブをクリックすればその一つ前にアクティブだったタブをアクティブにすることができるというものです。

これにより、テレビリモコンのジャンプ機能を使うように、現在のタブと一つ前に選択されていたタブを簡単に行き来することができるようになります。

オプション設定では


01_FLST Firefox Add-ons.JPG


■機能の有効/無効
■アクティブタブのクリックで一つ前に選択していたタブをアクティブにする。
■アクティブタブをクリックした瞬間に実行する。(デフォルトの場合、タブをクリックしてボタンを離した際に実行されます。)

といった機能設定を行うことができます。

前後のタブに移動しながら情報を収集することがあるという方は、インストールしておいてはいかがでしょうか。


ダウンロード:FLST(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxでタブ間を簡単に移動するキーボードショートカット。

■Firefoxにタブの移動などが実行できるボタンを追加するアドオン「Active Tab Switcher」

■トラックパッドの左右スワイプでタブを移動することができるようになるFirefoxアドオン「Swipe Tabs」(Mac)

■タブの移動や閉じる際のショートカットを任意に設定することができるFirefoxアドオン「SwiftTabs」

■マウスを使った様々なタブ切り替え機能を追加できるFirefoxアドオン「Tab Kit - Mouse Gestures」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。