このタブ幅がページタイトルを読み取れる程度ならまだ使いものになりますが、それ以上数を増やすとかなり使い勝手が悪くなってきますね。
タブバーを多段表示するように設定しているような場合なら、そう困ることも無いと思いますが、そうでない場合、開くことができるタブの数というのは実際には限られてくるでしょう。
このような時、「タブのピン留め」機能を使えばタブのスペースを節約することができますが、一つずつピン留め作業を行うのもかなり面倒ですね。
このようにピン留めタブも併用しながら多くのタブを開くことが多いという方は、「Forever Pinned Tabs」というユーザースタイルをインストールしておくことで、全てのタブを常時ピン留めスタイルで開くことができるようになります。
Stylishなどをご利用の方が「Forever Pinned Tabs」をインストールすると、開いているタブ、およびこれから開く全てのタブが32pxのピン留めサイズとなります。
これにより、ファビコンだけのスマートなスタイルで大量のタブをタブバーに置くことができるようになるというわけです。
ページタイトルも読めないほど多くのタブを開くことがあるという方は、このスタイルを適用してみてはいかがでしょうか。
ダウンロード:Forever Pinned Tabs(userstyles.org)
<関連記事>
■ピン留めタブがアクティブになるとツールバーが非表示になるFirefoxアドオン「AppTab Nav-B-Gone」
■ショートカットキーでタブのピン留め/解除ができるようになるFirefoxアドオン「Pin Unpin」
■Firefox起動時に指定したURLをピン留めタブで開くことができるアドオン「StartupApps」
■Firefoxのウィンドウをピン留めすることができるアドオン「Pinned Window extension for Firefox」
■タブをダブルクリックするだけでピン留めできるFirefox 4用アドオン「Easy App Tabs」