Top 雑記帳 >【Opera 19.0】正式版リリース。ブックマークバーが復活。
2014年01月29日

【Opera 19.0】正式版リリース。ブックマークバーが復活。

Opera 19.0 正式版がリリースされました。

本バージョンでは、Opera 15で廃止されたブックマークバーの復活、任意の画像を壁紙にするなどの新機能が搭載されています。


02_Opera19.jpg


Opera 19.0の主な新機能などは以下の通りです。


■ブックマークバー

Opera 15で廃止されたブックマークバーが復活。お気に入りのサイトへ素早くアクセスできるようになりました。バーを有効にするには設定→ブラウザ→[ブックマークバーを表示する]にチェックを入れます。


03_Opera19.jpg


バーにアイテムを追加するには、目的のページを表示してバー左端の[+]ボタンをクリックします。また、バー上で右クリックし、フォルダを作成することも可能です。


04_Opera19.jpg


スピードダイヤルやスタッシュ機能なども便利ですが、やはりブックマークバーがあれば格段にアクセスが簡単になりますね。


■壁紙機能

ブラウザで表示している画像上で右クリックし、[画像をテーマとして使用]を選択すれば、スピードダイヤルの背景画像として利用できるようになります。


05_Opera19.jpg


06_Opera19+1.jpg


■詳細設定

設定画面下部の[詳細設定を表示する]にチェックを入れると、スタートページのカラム数変更などいくつかの詳細設定ができるようになります。


以上のように、ブックマークバーの復活を中心とした新機能の搭載、および改良が行われたものとなっています。

Operaユーザーの中には、ブックマークバーが欲しかったという方も多いと思いますが、そういった方は、最新版にアップデートしてこの新機能を試してみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Opera 19.0 安定版(opera.com)


<関連記事>


■【Opera 18.0 正式版】リリース。

posted by moziller at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。