Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefox 25のページ内検索バーを以前のようにタブ間で共有できるようになるアドオン「GlobalFindBar」
2013年12月04日

Firefox 25のページ内検索バーを以前のようにタブ間で共有できるようになるアドオン「GlobalFindBar」

以前のFirefoxでページ内検索を利用すると、どのタブをアクティブにしてもバーの状態が保持され、同じ検索を共有することができていました。

この挙動がFirefox 25から変更され、ページ内検索バーを利用する際、バーの状態をタブ間で共有せず、それぞれ独立した状態を保つようになりました。

この変更は、ページ内検索を行う必要の無いタブでバーが出たままにならないなどのメリットがありますが、同一キーワードで複数ページに渡り検索を実行したいような場合、タブ毎にバーを出してキーワードを入力しなければならないという煩わしさもあります。

利用スタイルによってどちらが好みかは分かれるところですが、以前のスタイルのほうが良かったという方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、Firefoxに「GlobalFindBar」というアドオンをインストールしておくことで、このページ内検索バーを以前のようにタブ間で共有することができるようになります。

アドオンをインストールしてページ内検索バーを起動すると、ボタンなどが以前のようなスタイルとなり、開いたバーやキーワードが他のタブでも保持されるようになります。


01_GlobalFindBar Firefox Add-ons+1.jpg


これにより、複数ページを横断してページ内検索を行うようなことが簡単にできるようになります。

Firefox 25のページ内検索スタイルが気に入らないという方は、このアドオンで以前のページ内検索を取り戻してみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:GlobalFindBar(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefox 25のページ内検索バーを以前のようなスタイルに戻すことができるユーザースタイル「Firefox 25+ old findbar」

■Firefoxのページ内検索バーを出し入れするボタンを設置できるアドオン「Find Button」

■Firefoxのページ内検索バーをカスタマイズできるアドオン「FindBar Tweak」






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。