本バージョンでは検索バーがタブ間で共有されなくなるなどの機能変更をはじめ、いくつかのバグ修正などが行われています。
すでにFirefoxをご利用の方は、ヘルプメニューからのアップデートが可能となっています。
Firefox 25.0の主な変更点、修正点などは以下の通りです。
■Web Audioをサポート。
■検索バーがタブ間で共有されないようになりました。
これにより、検索バーの開始状態や入力内容をタブごとに保持することができるようになりました。また、α版ではページ内検索バーの位置がタブバー下に移設されていましたが、正式版では従来のようにUI下部に表示されるようになっています。
■前回起動時からひと月以上間が空いている場合、他のブラウザから履歴や設定を読み込むかどうかを尋ねるようになりました。
■リセットしてもセッション情報が保持されるようになりました。
■CSS3のbackground-attachment:localを実装。
■ECMAScript6の関数を多く実装。
■iframeのsrcdoc属性に対する処理が実装され、インラインフレーム内に埋め込めるようになりました。
■新しくタブを開いたときにページのサムネイルが表示されない、もしくは空欄になる不具合を修正。
■いくつかのセキュリティバグを修正。
以上のような改良、修正が行われています。
リリースノート(en)
今回はあまり目立つ変更はありませんが、複数の問題も修正されていますので、ユーザーは速やかにアップデートされることをおすすめします。
ダウンロード:Firefox 25.0(mozlla.org)
<関連記事>
【Firefox 25.0 Beta 1】リリース。
【Firefox 25.0a2】リリース。*Firefox 24.0Betaは不具合?
ブラウザ閉じてもプロセスが残るようになりました。
以前はウィンドウ下部分の横いっぱいにバーがあったのですが、今はブックマークバーを除くページの部分にしか表示されません。
バグなのでしょうか。 改悪の様な…