Top Firefox拡張機能(アドオン) >リンク文字列を簡単にコピーできる「Copy Link Text」
2007年04月03日

リンク文字列を簡単にコピーできる「Copy Link Text」

ブラウズしているページのテキストをコピーするのは、マウスでドラッグ→右クリックメニューから”コピー”を選択するだけで簡単に行えます。

しかし、選択したい文字がリンクだったら選択しにくいですね。

ブログランキング

「Copy Link Text」は、そんなリンクになっている文字列を簡単にコピーすることができるFirefoxアドオンです。

通常、リンクとなっている文字列をコピーするには、マウスでドラッグして選択するしかないのですが、リンクとリンクが続いている場合など、選択するのが結構難しかったりします。

「Copy Link Text」を入れておけば、リンクになっている文字列上で右クリックし、メニューから”Copy Link Text”を選択するだけでそのリンクをテキストとしてコピーしてくれます。

copy_link_txt.jpg

普通ならリンク上でコピーできるのはURLだけなので、テキストのみ拾いたい場合に便利です。

ちょっとしたことですが、編集効率がアップするアドオンです。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。