Top Thunderbird拡張機能(アドオン) >Thunderbirdのフォルダに素早くアクセスできるアドオン「Nostalgy」
2007年03月26日

Thunderbirdのフォルダに素早くアクセスできるアドオン「Nostalgy」

複数のメールアカウントをまとめて管理できるThunderbirdですが、それぞれのアカウントに多数のフォルダなどがあるとアクセスするのが面倒ですね。

また、各フォルダからメッセージを移動させたりするのもなかなか煩わしいものです。

ブログランキング

Thunderbird用アドオン「Nostalgy」は、各フォルダに素早くアクセスできる拡張機能です。

インストールすると、ステータスバーにGo Sace Copyというコマンドが表示されます。

nostalgy_00.jpg

キーボードで”G”をクリックするとフォルダ一覧が表示され、”S”をクリックすると表示されたフォルダ一覧の任意のフォルダにメッセージを保存することができます。

nostalgy_01.jpg

”C”をクリックした場合は、そのメッセージを表示されたフォルダ一覧の任意のフォルダにコピーすることができるというものです。

単純なフォルダへのショートカット機能ですが、使い出すとなかなか便利なアドオンです。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。