Top Firefox拡張機能(アドオン) >FirefoxのサイドバーにYouTube動画を表示したままブラウジングを行うことができるアドオン「Side Watch」
2013年07月02日

FirefoxのサイドバーにYouTube動画を表示したままブラウジングを行うことができるアドオン「Side Watch」

YouTube動画を視聴しているときにその他のページをブラウジングする必要がある場合、動画を流しっぱなしにしてブラウジングを行うか、動画を一時停止するしかありません。

このように、複数のウィンドウを開いて並べてでもいない限り、動画の視聴と他のページ閲覧は両立できないものですが、時には動画を中断せずに他の情報をチェックしたいようなこともありますね。

Firefoxに「Side Watch」というアドオンをインストールしておけば、こんなときでも動画をサイドバーに表示し、再生を中断せずに他のページをブラウズすることができるようになります。

「Side Watch」をインストールすると、YouTubeで動画再生中にアドオンバーの専用ボタン 02_Side Watch Firefox Add-ons.JPG をクリックするだけで、その動画がサイドバーに表示されるようになります。


01_Side Watch Firefox Add-ons+1.jpg

                 ↓

03_Side Watch Firefox Add-ons+1.jpg


*サイドバーに表示された時点で動画は最初から再生されます。

これにより、サイドバーで動画を流したまま他のページを閲覧することができるようになるというわけです。

サイドバーに表示されたプレーヤーは通常のものと全く変わりない操作が可能となっており、画面にマウスオーバーして表示される動画タイトルをクリックすることで、タブ内で動画を再生し直すことも可能です。


04_Side Watch Firefox Add-ons.JPG


このように、ワンタッチで動画をサイドバーで再生し、"ながら"視聴を行うことができるようになるというアドオンです。

動画を視聴しながらその他の作業を行いたいという方は、試してみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Side Watch(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxのサイドバーでニコニコ動画とYouTubeの作業用BGMを再生できるアドオン「BGM Fox」

■FirefoxのサイドバーでYouTubeを視聴することができるアドオン「Youtube Watch In Sidebar」

■FirefoxのサイドバーにYouTube専用プレーヤー・ブックマークを表示できる「YouPlayer」






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。