Top Firefox拡張機能(アドオン) >YouTube再生中にpandoraやlast.fmの再生を開始すると動画を一時停止してくれるFirefoxアドオン「Be Quiet!」
2013年06月10日

YouTube再生中にpandoraやlast.fmの再生を開始すると動画を一時停止してくれるFirefoxアドオン「Be Quiet!」

動画や音楽を探しているとき、複数のサービスやコンテンツを開いてしまい、重複して再生されてしまうようなことがあります。

こうなってしまうと、目的のコンテンツ以外を一時停止するためにタブを右往左往しなければならず、かなりややこしいことになりますね。

こうした重複再生は、意図的に複数のサービスを開く場合に限らず、サイト上のリンクをクリックすることでも起こりうることですが、毎回このような作業を行うのは面倒ですね。

Firefoxに「Be Quiet!」というアドオンをインストールしておけば、こんなときでもコンテンツの重複再生を防ぐことができるようになります。

「Be Quiet!」をインストールすると、たとえばYouTubeで動画再生中にLast.fmで音楽を再生すると、YouTubeの再生が自動的に一時停止となります。

この状態でLast.fmの再生を終了(タブを閉じるなど)すると、一時停止が解除され、続きを再生することができます。

対応しているサイトはYouTube、pandora.com、Last.fmとなっており、これらでコンテンツを再生している場合は相互に機能が働くようになっています。

*YouTubeの広告再生中には機能しません。
*外部サイトに埋め込まれた動画では機能しません。

当方でテストしたところ、再生するコンテンツによっては一時停止しなかっったり、一時停止してもレジュームされなかったりすることもありましたが、YouTube再生中にLast.fmを再生するような場合はおおむね正常に動作していました。

あえて複数のサービスでコンテンツを再生するようなことは少ないと思いますが、視聴候補をあらかじめタブで開いておくことが多いという方などには便利ではないでしょうか。


ダウンロード:Be Quiet!(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■タブやウィンドウからフォーカスが外れるとYouTube動画の再生を一時停止してくれるFirefoxアドオン「YouTube Smart Pause」

■YouTubeの自動再生をストップできるFirefoxアドオン「Youtube AutoPlay Stopper」

■YouTubeでHTML5動画の自動再生を無効にすることができるFirefoxアドオン「Stop Tube HTML5」






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。