Top Firefox >「Fire Tune」でFirefoxを加速せよ。
2007年03月19日

「Fire Tune」でFirefoxを加速せよ。

Firefoxのパフォーマンスを改善するソフトウェアや拡張機能はいくつかありますが、中でもインストール型の「Fire Tune」は国内外でも定評のあるソフトウェアです。

回線速度やPCのパフォーマンスに合わせたセッティングができるこのソフトウェアでFirefoxをチューニングしてみてください。

ブログランキング

「Fire Tune」は、ローカルにインストールするタイプのFirefoxチューニングソフトで、簡単な項目設定だけですぐにブラウザの体感速度をアップしてくれるものです。

こちらからソフトをダウンロードし、”firetune.exe”を実行すればインストールが始まります。

規約に同意し、Next・Nextで先へ進めばすぐにインストールは完了します。

インストール画面の最後に”Finish”をクリックすれば「Fire Tune」が起動します。

英語ソフトですが、セットアップ項目にチェックを入れるだけですので特に使い方で迷うことはないでしょう。

起動するとSettingタブが開いていますので、最初にチューンするプロファイルを選択します。(通常はdefaultです)

firetune_08.jpg

その下に、PCと回線のパフォーマンスを選択する部分があります、上から、速いPC・速い回線、速いPC・遅い回線などとなっていますので自分の環境に合ったものにチェックを入れます。

firetune_09.jpg

あとは最下部のTune it!をクリックすれば完了です。

他のタブで細かい設定もできますが、基本的に上記のように設定するだけのお手軽チューニングソフトです。

効果は環境によって様々でしょうけど、明らかに違いがわかる場面もありますので一度お貯めしください。


posted by moziller at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。