Top Firefox拡張機能(アドオン) >ミドルクリックでタブの履歴を戻ることができるようになるFirefoxアドオン「The Middle Mouse Button」
2013年05月26日

ミドルクリックでタブの履歴を戻ることができるようになるFirefoxアドオン「The Middle Mouse Button」

Firefoxで現在のタブの履歴を戻るには、ツールバーの戻るボタンをクリックする方法が一般的ですね。

この「戻る」という操作は頻繁に行うことのひとつですが、毎回ツールバーへフォーカスしてボタンを押さなければならないのはちょっと面倒ですね。

高機能なマウスを使っている方なら、サイドボタンやホイールチルトを使ってこの戻る操作を行うことも可能ですが、そのようなマウスを使っていない環境でも、もうちょっと簡単に戻るようにしたいですね。

Firefoxに「The Middle Mouse Button」というアドオンをインストールしておけば、この「戻る」操作をもっと簡単に行うことができるようになります。

「The Middle Mouse Button」は、ページのどこかをミドルクリックするだけでそのタブの履歴を次々に戻ることができるようになるというものです。

戻るページが無い場合はそのタブを閉じることもできるようにもなっています。

これにより、高機能なマウスを使わなくても簡単にページを戻ることができるようになるというわけです。

戻る操作を行うのがもどかしいと感じていた方は、使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:The Middle Mouse Button(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxの「戻る」(進む)ボタンに戻れる(進める)回数を表示するアドオン「何回戻れる?」

■Firefoxの進む/戻るボタンの履歴表示スタイルをカスタマイズできるアドオン「Back/Forward History Tweaks」

■Firefoxの戻る/進むボタンに表示される履歴をツリー形式で表示することができるアドオン「Session History Tree」

■戻るページがなければ”戻る”ボタンを”閉じる”ボタンに変更するFirefox用拡張機能「Back IS Close」

■ドメイン単位で戻る・進むを実現する「巻き戻し/早送りボタン」






この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。