Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxのパフォーマンスをアップする拡張機能「Fasterfox」
2007年01月18日

Firefoxのパフォーマンスをアップする拡張機能「Fasterfox」

ブラウジング速度の向上は誰しも望むところですが、物理的な回線速度があり、そう思うようにはパフォーマンスを向上できません。

快適なブラウジングを実現するためには、Googleのリリースするツール「Google Web Accelerator」などがありますが、Firefoxユーザーなら拡張機能で簡単に対応したいところです。

ブログランキング

「Fasterfox」は、そんなWEBヘビーユーザーの為のブラウジング速度改善拡張機能で、インストールするだけで、WEBページの表示体感速度がアップするというものです。

インストール後、自分の望むパフォーマンスを設定します。

デフォルトからターボチャージャーまで、好みの設定を選択できますので、一通り試して最適な設定を選択してください。

fasterfox_01.jpg

Fasterfoxインストール後は、ブラウザのステータスバーにサイト読み込み時間が表示されるアイコンが付与されます。

fasterfox_02.jpg

実際の使用感は、早くなったページもあれば、ほとんど変わらないページもあります。

気休め程度?と思われる部分もありますが、キャッシュが貯まってくるまですぐには効果が現れないのでしょう。

この手のソフトは、インストールして逆に遅くなったということもしばしばありますが、Fasterfoxの場合はそういったことはありませんでした。

少しでもブラウジング環境のパフォーマンスをアップさせたい方は導入してみてください。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。