Top Firefox拡張機能(アドオン) >予定とタスクを通知「ReminderFox」
2007年01月02日

予定とタスクを通知「ReminderFox」

予定・タスクというのはどのような状況でも確認出来るようにしておきたいものです。

その管理も、わざわざアプリケーションを開かずとも、常用しているブラウザ、メーラーで管理できるのがベストですね。

ブログランキング

「ReminderFox」は、そんな日々の予定・タスクをFirefox、Thunderbirdで管理できるアドオン(拡張機能)です。

メーラー・ブラウザというのは毎日確実に開くものであるだけに、ここで予定が確認できればほぼ見落としは無いでしょう。

インストールは、Firefox、Thunderbird共用ででき、インストール後タスクバーにこんなアイコンが表示されます。

reminderfox_00.jpg

アイコンをクリックすると、予定・タスクを確認できたり、新規で予定を記入するための窓が開きます。

reminderfox_02.jpg

reminderfox_03.jpg

ここで新規予定・タスクを入力し、通知時間を設定すればその時刻にポップアップウインドウにて通知してくれるというものです。

reminderfox_01.jpg

設定画面では、通知方法、操作ボタンの配置場所指定や、他のICAL形式ファイルの読み込みなども可能で、自分好みにカスタマイズしたリマインダを作成することができます。

カレンダーソフトを起動するのも面倒ですし、ソフトに記入した予定も開かないと意味がありません。

そんな場面で重宝しそうな拡張機能ですね。

インストール後の設定画面も日本語ですし、タスク記入なども日本語で大丈夫です。





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。