Top Firefox拡張機能(アドオン) >”捨てアド”アドオン第3弾「TrashMail.net」
2006年12月31日

”捨てアド”アドオン第3弾「TrashMail.net」

捨てアド拡張機能を次々に紹介してしまってますが、また使いやすいのを見つけましたのでご紹介します。

「TrashMail.net」は、Firefox2で動作するアドオンで、こちらも捨てアドの作成が非常に簡単にできるものとなっています。

ブログランキング

「TrashMail.net」は、インストール後設定などの必要もありません。

WEBサイトでメールアドレス入力欄に出会い、リアルなアドレスを入力したくない場合はすかさず右クリックし、"Paste disposable email address"をクリックします。

trashmeil_01.jpg

すると下記のようなウインドウが表示されます。

trashmeil_02.jpg

一番上は、ランダムに表示された捨てアドのアカウントですのでそのままでもいいでしょう。

次の段に捨てアド宛のメールを受け取る自分のアドレスを入力します。

一番下で捨てアドの有効期間を選択し、Create emailをクリックします。

これでメールアドレス入力欄には捨てアドが入力され、それ宛に送信されたメールはリアルアドレスで受信できるというものです。

捨てアドを作成した際には、TrashMailより作成確認のメールが届きます(英文)、その中のリンクをクリックすることによって作った捨てアドを削除したり、直接設定を変更したり、新規アドレスを作成したりすることもできます。

この手のサービスでは珍しく日本語のメッセージも普通に受信できますので、日本のユーザーには便利かと思います。

あれこれ捨てアドサービスがありますが、自分が使いやすいものを選択してうまくスパムメールを避けてください。

<関連記事>

■究極の捨てアド「Temporary Inbox」

■期間限定の捨てアドをクイック作成「Tempomail」



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。