Top Firefox×Google >Googleの検索結果をまとめてタブへ「GoogleTabs」
2006年10月23日

Googleの検索結果をまとめてタブへ「GoogleTabs」

ブロガーやWEBマスターなら、毎日毎日Googleで何かを検索していることでしょう。

Googleは、検索結果の1ページ表示件数を10〜100とカスタマイズできますが、デフォルトでは10になっています。

見つけたい情報の上位を表示できるということから考えてもそれぐらいが使いやすくていいですね。

ブログランキング

この検索結果を1位から順に見ていくのは割と面倒で、非効率的な作業です。

拡張機能「GoogleTabs」を使えば、1ページに表示されている検索結果を一気にタブで開き、確認できるようになります。

インストール後、Googleで検索し、その結果画面上で右クリックをすると、メニューに”Open Search Results in Tabs”という項目が追加されているのが確認できます。

googletabs.jpg

それを選択することによって、結果表示が10件なら10個のタブがズラーっと開くようになります。

地味な拡張機能ですが、10個程度ならとくに重くもなく開いてくれますので素早く結果を確認したい方は使ってみてください。
posted by moziller at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox×Google



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。