Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxでリンククリック時に表示される点線を非表示にできるアドオン「No dots」
2011年11月07日

Firefoxでリンククリック時に表示される点線を非表示にできるアドオン「No dots」

Firefoxで表示しているページのリンクをクリックすると、その要素が点線で囲まれるようになっています。

このようにリンクを囲むことで、最後にどのリンクをクリックしたかが確認できるというようなメリットもありますが、不要だという意見も結構多いのではないでしょうか。

そんな方は、すでにこのドットを非表示にするCSSを記述するなどして対応されていることと思いますが、あまりややこしいことはしたくないという方もおられるでしょう。

そんな方は、「No dots」というアドオンをインストールするだけで、このリンククリック時に表示される点線(囲み線)を非表示にすることができます。

アドオンをインストールすると、以下のように画像やテキストリンククリック時に表示されるドットラインが表示されなくなります。


■画像リンク


01_No dots Firefox Add-ons.JPG

      ↓


03_No dots Firefox Add-ons.JPG


■テキストリンク


02_No dots Firefox Add-ons.JPG

      ↓

04_No dots Firefox Add-ons.JPG


ただこれだけのアドオンですが、あの囲み線が気に入らないという方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。

なお、本アドオンは再起動不要となっていますが、当方の環境では再起動後に機能が利用できるようになりました。


ダウンロード:No dots(Add-ons for Firefox)[再起動不要]


<関連記事>


■Firefoxのタイトルバーを非表示にしてブラウジングスペースを広げるアドオン「Hide Chrome」

■ページ内の画像やマルチメディアオブジェクトをワンタッチで非表示にできるFirefoxアドオン「Hide all Images」

■マウスオーバーで表示されるツールチップをマウスが乗っている間中表示するFirefoxアドオン「No Tooltip Timeout」

■Adblock Plusを使ってソーシャルウィジェット(ボタン)をブロックする方法。

■読みたくないtweetを非表示にすることができるFirefoxアドオン「twithide」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
先日はご教授頂き大変ありがとうございました。Appボタンとタブを並べては見たのですがやはり違和感がありましたのでデフォに戻しました。それにしても今回のアドオン!正にこれ、こういうのを探していたんです、ありがとうございます。Mozillerさんのサイトにはいつもお世話になっているのですが毎回いいところをついてきますね(笑)
Posted by hal at 2011年11月07日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック