Top 雑記帳 >「Lunascape for 価格.com」で商品通。
2006年08月10日

「Lunascape for 価格.com」で商品通。

Firefoxは素晴らしいタブブラウザですが、まだまだサイトによってはIE系でないと正常表示されないページもあり、多少はIEとの併用を余儀なくされる場合があります。

せっかく慣れたタブですので、IE系でも”タブブラウザ”を使いたいですね。

代表的なIE系タブブラウザであるLunascapeもそんな選択肢の一つでしょう。

こまめなバージョンアップにより、使いやすく進化しているLunascapeが、今回価格.comとのコラボによる「Lunascape for 価格.com」をリリースしました。

「Lunascape for 価格.com」は、タブ型ブラウザ「Lunascape」をベースに、製品価格の検索機能や、クチコミ・レビューなどを簡単に取得できるようにした、買い物のためのブラウザです。

製品のニュースを見ているときでも、急に値段が気になったら、すぐにその場で価格.comの製品価格検索を利用できます。またクチコミや製品レビューを自動的に取得してくれる機能もあります。

luna-2.jpg

価格.comのクチコミ・価格.comの製品レビュー・食べログのレストランレビュー・フォートラベルの旅行記をRSSで自動的に取得したり、お気に入りには価格.comの主要ページがデフォルトで登録されていたりと、なかなか細かい部分まで”コラボ”されてます。

luna-1.jpg

商品をWEBで調べるという機会は非常に多いですし、商品が気になるということは価格が気になるということにもつながります。

そういうときにはこのブラウザを使ってみるのもおもしろいですね。


posted by moziller at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

PR: 簡単ブログアフィリエイト
Excerpt: あなたのブログ記事に、ピッタリな広告をトラックバックを使って自動配信します!
Weblog: とらクリ2
Tracked: 2006-09-19 00:25





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。