Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefoxの新規タブに[ホーム]ページを表示できるアドオン「My Homepage」
2011年08月08日

Firefoxの新規タブに[ホーム]ページを表示できるアドオン「My Homepage」

Google Chromeでは、新規タブを開くと履歴やよく訪問するサイトなどの一覧が表示されるようになっていますが、Firefoxでは単に空白のタブが開かれるようになっています。

しかし、空白タブが必要無い方にとっては、何か表示されるほうが役立つような気がするのではないでしょうか。

そんな方に便利なアドオンが「My Homepage」です。

「My Homepage」は、新規タブを開いた際、空白ページの代わりにFirefoxのオプション設定に登録されてある[ホーム]ページを開いてくれるというシンプルなアドオンです。

アドオンをインストール後、マウス操作、またはCtrl+Tなどで新規タブを開くと、登録されてある[ホーム]ページが開くようになります。

*複数の[ホーム]が登録されている場合、最初のページだけが開きます。

なお、Ctrl+Alt+Mキーで、従来の空白タブを開くこともできるようになっています。

このように単純なアドオンですが、お気に入りのページをいつでも開くことができるようになるのはちょっと便利ですので、空白タブが不要な方は使ってみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:My Homepage(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxで新しいタブを開いたときに表示されるページを指定できるアドオン「NewTabURL」

■新規タブ内にお気に入りサイトのショートカットを自由に配置できるFirefoxアドオン「Desktop」

■Google Chromeの「新しいタブページ」をより便利にカスタマイズできるエクステンション「Incredible StartPage」

■Firefoxの新規タブページにブックマークを表示できるアドオン「BookRect」

■Googleの検索結果ページを新しいタブで開く小技。

■Google Chromeのように、新規タブによく利用するサイト一覧を表示できるFirefoxアドオン「New Tab JumpStart」




この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。