Top Firefox拡張機能(アドオン) >Firefox用のボスが来た!系ソフト。
2006年07月21日

Firefox用のボスが来た!系ソフト。

タブブラウザを使っていると、タブをガンガン開いてブラウジングしちゃいますね。

もう一つの窓には戻れないほど便利なこの機能も、職場で仕事と関係ないページを閲覧していたり、自宅でちょっといかがわしいページを見ていたりするときには見つかりかけたときに閉じるのも大変です(笑)

エッチなページを見ていて家族に見つかりそうなそんなときは、拡張機能「hideBad」を利用しましょう。

「hideBad」をインストールしておけば、このような場合でも表示中のすべてのタブを一瞬にして閉じることができます。

いわゆる「ボスが来た!」系のソフトウェアですね。

Windowsでよくある系列の、開いているプログラムを一瞬で閉じたり、タスクバーなどに瞬時に格納してくれる類のソフトですが、その機能をFirefox限定にしたような感じです。

拡張機能インストール後、[Alt]+[X]キーを押すか、ツールバーに配置された専用の”閉じる”ボタンを押すことによって瞬時にタブが閉じられます。

おかしなページを見ていてドアをノックされたり階段を上がってくる足音が聞こえたら迷わずクリックして閉じちゃいましょう。

そして、その人が去った後は、ボタンを右クリックして、メニューからRecover Tabsを選べばムフフなサイトはまたあなたの前に帰ってくるでしょう。

会社でブログ書いてて、見つかって評価が落ちる!なんてことの無いようにしましょうね。



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21116075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック