Top 雑記帳 >Opera プレリリース版を配布する新チャンネル「Opera Next」を公開。
2011年05月06日

Opera プレリリース版を配布する新チャンネル「Opera Next」を公開。

FirefoxのAurora、Google Chromeのdevなど、代表的なブラウザは進化の速い時期バーションをいち早く試すことができる専用のチャンネルを用意しています。

この流れに準じてか、Operaも最新のプレリリース版をダウンロードすることができる新チャンネル「Opera Next」を公開しました。

このサイトからテスト版をダウンロードすることで、現行バージョンのOperaに影響することなく、別途最新機能を搭載したOperaを並行して試すことができるようになります。

現在このOpera Nextでは、インタラクティブなSpeed Dialを搭載した「Opera 11.50」がダウンロード可能となっており、Speed Dial上で動的コンテンツのチェックなどが可能となった新バージョンを試すことができるようになっています。


Opera Next.JPG


各ブラウザとも、次期バージョンの開発競争が激しくなっており、それらのアルファ・ベータ・dev版などを試すのも一苦労ですが、新しい機能をいち早く使ってみたいユーザーにとっては、このようにわかりやすいチャンネルが用意されるのはありがたいですね。

Operaの最新技術を常にチェックしておきたい方は、ブックマークしておいてはいかがでしょうか。


Opera Next(opera.com)


<関連記事>


■【Opera11.10】リリース。Speed DialやOpera Turboを改良。

■拡張機能も使える【Opera 11】正式版リリース。

■高速ブラウザ【Opera 10.60】リリース。WebM対応や位置情報通知機能を搭載。

■Opera 10.50をほんの少し使ってFirefox 3.6と比べてみました。
posted by moziller at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
お久しぶりです。
Firefox・Chromeに次いでOperaも新チャンネルを公開しましたか。
IEも今までより早い周期でのリリースを目指しますし、Safari以外は開発が速くなりそうですね。
当然、Safariはおいてかれますが。
Chromeは、実際大して高速でないし、機能的にも不満があるので、新着メールがあった時にChromeのみでメッセージが出るGmailのみ使用しているという状況です。
Posted by Meteor at 2011年05月07日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック