Top Firefox拡張機能(アドオン) >ワンクリックで無料プロクシサーバを選んでブラウジングすることができるFirefoxアドオン「One Click Proxy」
2011年02月21日

ワンクリックで無料プロクシサーバを選んでブラウジングすることができるFirefoxアドオン「One Click Proxy」

ある程度匿名性を保ったブラウジングを行いたいときは、プロクシサーバを通すという方も多いと思います。

しかし、ウェブ上に公開されている多くの無料匿名サーバの中には、鮮度や速度面などで問題があるものも多く、これらの中からサーバを選択して使えるものを適用するのは難しい面もあります。

串を通してブラウジングを行いたいときは、その場ですぐにセッティングできるのが理想的ですね。

Firefoxに「One Click Proxy」というアドオンをインストールしておけば、こんなときでも素早くサーバを選択し、すぐにプロクシを通したブラウジングを行うことができるようになります。

「One Click Proxy」をインストールすると、ステータスバーに専用のボタン 02_One Click Proxy Firefox Add-ons.JPG が設置されます。

このボタンをクリックすると、大量のプロクシサーバが紹介されている専用のサイトへアクセスするようになっています。


03_One Click Proxy Firefox Add-ons.JPG


ここには各国の新鮮な無料プロクシサーバがリストアップされており、これらは国や匿名、暗号化の有無などで絞り込みを行うことができるようになっています。

使いたいサーバ右端にある[USE IT!]をクリックするとステータスバーボタンが緑色に変化 04_One Click Proxy Firefox Add-ons.JPG し、即座にプロクシサーバを通したブラウジングができるようになるというわけです。

*ステータスバーボタンを右クリックすると、プロクシ経由のブラウジングが解除されます。

このように、ボタンの左クリックでサーバの選択、および串を通したブラウジングの開始、右クリックで解除という具合に、非常に簡単な操作でプロクシ経由のブラウジングを実行することができるようになります。

もちろんこれで完全な匿名性が保てるというわけではありませんし、ウェブサービスの中には利用できないものがあるかもしれませんが、何らかの理由で匿名ブラウジングを行いたいという時に役立つかもしれませんね。


ダウンロード:One Click Proxy(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxでかなり簡単に串を通してブラウジングすることができるアドオン「PhProxy」(3.0b対応)

■FirefoxでProxyサーバー(串)を簡単に選択してブラウジングできるアドオン「ProxySel」

■ボタン一つで串を通して匿名ブラウジングができるFirefoxアドオン「Hide My Ass!」





この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。