Top Firefox拡張機能(アドオン) >最後のGoogle検索結果をツールバーにキープできるFirefoxアドオン「Search&Keep」
2010年06月03日

最後のGoogle検索結果をツールバーにキープできるFirefoxアドオン「Search&Keep」

Googleで検索して目的のサイトを開いたら、その結果ページは閉じてしまうことが多いと思います。

しかし、いくつかの候補を開いた後、やはり内容に満足できずもう一度同一キーワードで検索し直すなんていうこともよくあることですね。

Firefoxに「Search&Keep」というアドオンをインストールしておけば、そんな2度手間を減らすことができるかもしれません。

「Search&Keep」は、FirefoxでGoogle検索を実行して結果ページのタブを閉じた後でも検索結果をツールバーにキープし、ボタン一つで素早く再表示することができるというものです。

アドオンをインストールすると、ツールバーに以下のように[Search on Google]という表示が追加されるようになります。


01_Search&Keep_Firefox_Add-ons.JPG


この状態でいつものようにGoogle検索を実行すると、このツールバー表示が最後に検索したキーワードに変化します。


02_Search&Keep_Firefox_Add-ons.JPG


元々の検索結果を閉じてしまったあとでも、このキーワード表示部をクリックすれば以下のようにポップアップが表示され、いつでも検索結果を参照することができるようになります。


03_Search&Keep_Firefox_Add-ons.JPG


*Firefoxの再起動など、セッションが変わればキープされているものはリセットされてしまいます。

このポップアップ内の検索結果は連続してクリックすることが可能で、結果を残したまま同一タブ内で次々にサイトを参照するようなことも可能です。


04_Search&Keep_Firefox_Add-ons.JPG


*ブラウジング部にマウスを異動するとキープされている検索ウィンドウは半透明化されます。


05_Search&Keep_Firefox_Add-ons.JPG


また、ポップアップ内の検索窓で新たにGoogle検索を行うこともできます。

以上のように、アドオンの名前そのままに、Google検索の実行とリザルトのキープができるという便利なアドオンです。

再検索を頻繁に行う方はインストールしてみてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Search&Keep(Add-ons for Firefox)[このアドオンは Mozilla のレビューを受けていません。]


<関連記事>


■ボタン一つでGoogleの検索結果ページに戻ることができるFirefoxアドオン「Back to Google」

■Googleの検索結果を一気に開くことができるFirefoxアドオン「Search Results in Tabs」

■Googleの検索結果ページを新しいタブで開く小技。

■Google検索をサイドバーに表示して結果を素早く参照できるFirefoxアドオン「Faster」



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック