Top Firefox拡張機能(アドオン) >より使いやすくなった「Personas 1.4」リリース。
2009年11月17日

より使いやすくなった「Personas 1.4」リリース。

Personas 1.4がリリースされています。

本バージョンでは4つの新機能が搭載され、スキンの管理が容易になるだけでなく、より気軽にFirefoxのデザインを変更することができるようになっています。

Personas 1.4での主な変更点は以下の通りです。


Introducing Personas 1.4 from Mozilla Labs on Vimeo.




■同一デザイナーの作品へのアクセス

Personasアイコンクリック→現在適用しているデザイン名→「**によるほかのペルソナ」より、そのデザインの制作者が公開している他のデザインへのアクセスができるようになりました。


01_Personas_1.4.JPG


■お気に入りへのアクセス

従来はアカウントへページへのアクセスが必要でしたが、メニュー→「お気に入り」にマウスを乗せれば、ユーザーがお気に入りのペルソナとして登録しているデザインへすぐにアクセスできるようになりました。


02_Personas_1.4.JPG


■カテゴリ内のすべてを参照

従来はメニュー→すべて→カテゴリ内に表示されているデザイン以外にアクセスするには、ギャラリーへのアクセスが必要でしたが、最下部にそのカテゴリの全てへアクセスする項目が追加されました。


03_Personas_1.4.JPG


■元に戻す

デザインを適用後、通知バーに「元に戻す」ボタンが表示されるようになり、簡単に取り消すことができるようになりました。(お気に入り登録されている場合は通知されません)


04_Personas_1.4.JPG


以上のように、利用に関する簡素化を中心としたアップデートとなっています。

現在、Personasのデザインは膨大な数がアップされており、お気に入りを探したり管理したりするのも大変になってきていますが、このような改良でより簡単に管理ができるようになりそうですね。

Firefox 3.6では標準装備されるPersonas。その前に、導入しておいて、お気に入りのデザインをチェックしておいてはいかがでしょうか。


ダウンロード:Personas 1.4(Add-ons for Firefox)


<関連記事>


■Firefoxの視覚効果を好みのものに変えて楽しむ「Personas for Firefox」

■Mozilla Labs 気軽にFirefoxのスキンを着替えることができるアドオン「Personas 1.0」をリリース。

■【Personas】をThunderbird(3.0b)でも利用する方法。

■Firefox 3.6 Beta 1リリース。



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック