Top Firefox >【Firefox 3.6 Beta 2】リリース。
2009年11月11日

【Firefox 3.6 Beta 2】リリース。

Firefox 3.6 Beta 2がリリースされました。

今回のバージョンでは、Beta1からさらに190点以上のバグフィックスがなされており、さらなる安定性、安全性の向上が図られたものとなっています。

01_Firefox_3.6b2.JPG


Firefox 3.6 Beta 2での改良点としてはは、こちらに掲載されているバグフィックスの他は特に目立つものはありませんが、起動などが目に見えて速くなっていることが体感できます。

その他の特徴はほぼBeta 1のリリースノートの通りとなっています。

例のごとく、本バージョンはあくまでテストリリースバージョンとなっています。

使用には十分注意の上、自己責任にてご試用ください。

なお、現在3.6b1をインストールされている方は、同一ディレクトリにb2を上書きインストールすれば正常にアップデートされますが、スタートメニューには[Mozilla Firefox 3.6 Beta 1]と[Mozilla Firefox 3.6 Beta 2]が表示されるようになってしまいます。

どちらをクリックしても上書きしたb2が起動しますが、気になる方はb1をアンインストールしてからb2をインストールするか(上書き後はb1がアンインストールリストから削除されます。)、上書き後にスタートメニューからセーフモードを含むb1関連を削除してください。

*Windows 7 Proでの例です。


リリースノート(en)


ダウンロード:Firefox 3.6 Beta 2(mozilla.com)



<関連記事>


■Firefox 3.6 Beta 1リリース。

■Windows 7で[Firefox 3.6 Beta1]のタブプレビュー(Ctrl+Tab)機能を有効にする方法。


posted by moziller at 04:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Firefox



この記事をはてなブックマークに登録 follow us in feedly このエントリを del.icio.us に登録 この記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
もう1件だけお願いしたいことがあります。
記事とは関係無いのですが、Opera用のスクリプトでClean URIというものがあり、これをFirefoxで使う方法や似たスクリプトがあったら教えてください。
詳細のリンク載せようと思いましたがエラーが出て投稿できないのですいません・・・。
Posted by 匿名 at 2009年11月11日 12:02
>匿名さま。

Operaはほとんど使ったことがないのでよくわからないのですが、リダイレクト付きのリンクにマウスを乗せたらそのリダイレクト先をツールチップで表示する・・というスクリプトだと解釈すればよろしいでしょうか。

もしそうなら、Firefox用アドオンにはリダイレクトを除去するようなアドオンがいくつかありますが、ツールチップが表示されるのは短縮URLサービスに特化したものばかりで見あたりませんでした。

リダイレクト系のFirefoxアドオンとしては、「Redirect Cleaner」などが近い動作をすると思われますが、これもツールチップには対応していません。

お役に立てず申し訳ないですが、時間があれば調べてみて何かわかればまた書き込みさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by moziller at 2009年11月11日 20:29
「redirect cleaner」まさにこれが欲しかったんです!
1日中探し回っても見つからなかったのに・・・さすがです。
度々すいませんでした。

私のような者はβ版が怖いので、3.6の正式版が待ち遠しいです。
Posted by 匿名 at 2009年11月11日 22:01
>匿名さま。
「redirect cleaner」で正解とのことで安心しました。

ツールチップにこだわって探したので少し時間がかかりましたがよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by moziller at 2009年11月11日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。