両者ともFirefoxのブロックリストに登録された模様で、自動的に検出されたようです。
表示されたダイアログは以下のようなものです。
以前の記事に書いたように、「Microsoft .NET Framework Assistant」のほうは削除していたのですが、「.NET Framework Assistant」が存在する限り削除していても検出されるようです。
ダイアログに従って再起動してみると、プラグイン部分の「Windows Presentation Foundation」が無効化されているのが確認できました。
えむもじらさんの記事や、Another 朝顔日記さんの記事によると、これらのブロックリスト更新は手動でもできるようですので、気になる方はチェックして無効化してみてはいかがでしょうか。
参考:Add-ons Blocklist(mozilla.com)
<関連記事>
■Firefoxから[Microsoft .NET Framework Assistant]を簡単に削除する方法。
■Firefoxから【Java Quick Starter】を削除する方法。
ご指摘ありがとうございました。
ただいま修正しました。
思いっきり「Block」って書いてますよね・・・
申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。