今回は、その中から、Twitterの見た目にこだわる方のためのGreasemonkeyスクリプト「Helvetwitter」というものを適用してみました。
「Helvetwitter」は、名前の通り以前記事にしたreasemonkeyスクリプト「Helvetireader」および 「Helvetical」同様、Twitterもこれらと同じコンセプトのインターフェースデザインに変更することができるというものです。
両者と同じく、FirefoxにGreasemonkeyをインストールされているなら、ワンクリックでインストールを行うことができます。
スクリプトをインストールすると、Twitterのデザインが、以下のようにかなりシンプルに変更されます。
■デフォルト
■Helvetwitter導入後
もうシンプルすぎて他の機能はどこに行ったのか?という感じですね。
単純に投稿したり、他のユーザーのポストを読んだりするだけでいいという方にとっては、スッキリしていいかもしれません。
その他のHelve・・シリーズとデザインを統一したい方はインストイールしてみてはいかがでしょうか。
ダウンロード:Helvetwitter
<関連記事>
■Google カレンダーのUIをシンプル&クールに変更できるGreasemonkeyスクリプト「Helvetical」
■Google リーダーをシンプル&クールに表示できるGreasemonkeyスクリプト「Helvetireader」