もしかすると、その未読の中に重要なメッセージがあるかもしれませんので、きちんと未読メッセージだけを表示するようにフィルタリングする癖を付けておきたいものですね。
Thunderbirdでは、表示→スレッドから、そうしたメッセージの状態をフィルタリングして、[未読メッセージのみ表示]などを選択することがdきるようになっていますが、毎回このメニューにアクセスするのも面倒です。
「[Un]read」は、この機能を持ったボタンをツールバーに配置して、ボタン一つで現在のフォルダ内のメッセージをすべて表示、未読のみ表示と切り替えることができるアドオンです。
設定などは不要で、アドオンインストール後は、ただツールバー→カスタマイズから、専用のボタン
今後、このボタンをクリックするごとに、全て表示←→未読のみ表示という具合に表示スタイルを切り替えることができます。
地味ですが、大量のメッセージを毎日処理される方には便利なアドオンかと思います。
ダウンロード:「[Un]read」(Thunderbird Add-ons)
<関連記事>
■メッセージにタグ付けして分類・検索できるThunderbirdアドオン「Tag the Bird」
■重複メールを検索・削除できるThunderbird用アドオン「Remove Duplicate Messages」
<Ads>
インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ
1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
トレイダーズ証券の外国為替取引



